ノミやダニによる影響 | 駆除と予防で完全対策!犬に必須の薬・アドボケート

駆除と予防で完全対策!犬に必須の薬・アドボケート

ノミやダニによる影響

黄色の錠剤

ノミ、ダニという害虫を聞いたことのない人はいないでしょう。
というのも、人にも悪影響を及ぼす害虫だからです。
最近では、ノミやダニ対策としていろんな薬品が販売されていますが、完全に駆除することは出来ません。
繁殖力もものすごいので、数匹でも残っていればそこからあっという間に数を増やしてしまうのです。
特に、寝具やソファ、カーペットや絨毯などに多く生息していると言われています。
普段ゴロゴロしている場所にノミやダニがいると考えたらゾッとしませんか?
人の場合でも敏感な人であったらアレルギーを発症したり、呼吸器官に障害が出たりする場合がありますが、犬もその危険性があるのです。
人の場合はノミの死骸を吸い込んだり、ダニに咬まれることでこういった症状が起こる、という場合が多いのですが、犬の場合はノミやダニは体に寄生するのです。
カーペットや絨毯に共通していえるのが、毛がある、ということです。
ノミやダニは若干湿気のある、そして温かい場所を好んで生活します。
犬の身体はそういった点でも住み着くには最適の場所であるといえるのです。
そして、激しい痒みや貧血、下痢、嘔吐、皮膚炎などさまざまな症状を引き起こします。
人にとってほぼ悪影響を及ぼされることがないのであまり危険視していないこともありますが、犬にとっては甚大な被害を与える危険性のある害虫なのです。
ノミ、ダニ以外にもさまざまな害虫がいますが、そういった害虫を駆除する薬が「アドボケート」です。
駆除薬の中でも非常に駆除効果の高い薬なので、室内犬・室外犬問わず、アドボケートの投与をしておけば害虫による被害を受けることもないでしょう。